ガラスの扉

引っ越してきたばっかりのころに、
IKEAに家具を買いにいったんだけど
食器棚のガラスの扉(別売り)の箱を、したにおくときにがしゃんって音がしたきがして
あーまた割ってしまった・・・と思って以来、
(※イケアにいった日はことごとくガラス製品割りまくってた)
きっと中身ガラスの破片で大惨事だろうから箱もあけないほうがいいと判断して
中身の確認もせずにそのままソファのしたにねかせてた扉2枚。
最近食器棚も飽和気味で増やしたいなと思ってて、
絶対割れてるのは1枚で
もう1枚は無事なはずだから、カラーボックスにでもくっつけたらいいかも、
とぼんやりここ1週間くらい思ってたんだけど。
今日ふと扉の固定とかどんな仕組みになってるのか見てみようと思って
箱ひっぱりだしてあけてみた。
1つめ、当然無傷。
2つめ、ちょっと動かすとかしゃかしゃ音する・・・
これはあけたら粉々かなー、でもあけて確認しておこう、と思ったら!!
なんと無傷!!!
われてないじゃーーん。
数ヶ月ほっといてごめん、扉たち。
やっと食器棚が本来の形に完成しました。
しかしねじとか適当&力たりなくてきちんとしまってないとこある&蝶番調整する余力なしだったので
だいぶゆがんでるけど・・・
まあいっか☆
扉がついて、ぴしっとしたかんじになったー。
[PR]
by sumirex | 2009-02-21 23:42
<< 牛すじにこみ 冬なのに >>