人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は自転車で散歩にいってみた。
ここの街はひたすら道が狭いので、自転車のるにもいつ車と接触するか、
前から自転車がきたらどうやってよけるか、
はじめのうちはどきどきしながら乗ってたけど
今ではだいぶ横柄になりました。
ラチエン通りを海のほうへ。
うちの近くの道をずっとまっすぐいくと海にでられる。えぼし岩が見えるとこ。
途中、ドラッグストアに寄ってしまう。あとにすればよかった。
海までいって、すこしサーファーの方々を眺めて
引き返して「開高健記念館」へ。
開高健は読んだことないけど、雰囲気のよいところだと聞いたので寄ってみたら
たしかにのんびりしたところだった。
帰りにスーパーへ。変わった調味料がうってるから好きなスーパー。
普段肉は胃に負担が大きいからあんまり食べないんだけど
どうしても肉が食べたくなったので購入。
オリーブが欲しかったけどなかった。
夕飯は
・豚肉焼いて塩とゆずこしょう
・キャベツのスープ(ほんだし、ごま、塩こしょう)
・ベビーリーフのサラダ
・パン
あとここ数ヶ月自分の中ではやってる飲み物、
ラム+ライム+ソーダ
ラムはコップにすこーしいれて(比率が結構重要みたい)
氷いれて
ライムとかレモンとか1きれしぼって、
炭酸いれると、おいしい。。。
飲みたい分だけつくれるし。
甘くないからごはんと一緒でも大丈夫だからよい。
by sumirex | 2009-06-14 18:38
<< 握り寿司にちゃれんじ? 牛すじにこみ >>