<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

きのうときょう

昨日のごはん
b0028223_1405269.jpg
買ってきたコロッケ
キャベツ
焼いたなすにたまねぎソース
まんまるごま豆腐(まりもようかんみたいになってた)
油揚げともやしとしいたけの味噌汁


今日のごはん
b0028223_1421086.jpg
豚肉のおかかステーキ(てんきちより)
かぼちゃ
水菜マカロニサラダ
キャベツの味噌汁
ごはん
[PR]
by sumirex | 2007-06-29 01:42

きょうのごはん

中華炒め
わかめときゅうりの酢の物(不評)
ひややっこ(もみじおろし&ゆずこしょう)
ちくわとにんじんと油揚げの味噌汁
ごはん

写真にとるとしょっぼいなー。
おなかいっぱいにはなってるんだけどなあ・・・
b0028223_2339636.jpg
[PR]
by sumirex | 2007-06-26 23:39

きょうのごはん

生理前で力が入らないので手抜き。

冷凍してあったしゅうまい
買ってきたちくわの磯部あげ(チーズいり)
切っただけトマトに青じそ
煮たまご
ほうれんそうとしめじとしらすの酒蒸しぽんず
大根と油揚げの味噌汁
ごはん
b0028223_2104258.jpg
[PR]
by sumirex | 2007-06-25 21:01

きょうときのう

夜ごはん・・・外食。

昨日はキッチンのとびらやらタイル、床、クロゼットのとびらなどを磨いた。
やっぱり磨くと光の反射具合が違う。
あと汚いもの洗濯をした。軍手とか。

今日はふつう洗濯など。
早起きして洗濯機まわしてちゃわん洗わなくてはと思いながら二度寝。
びっくりして飛び起きて、紅茶とりんごジャムのケーキを焼いた。

生理がもうすぐきそう。
[PR]
by sumirex | 2007-06-25 00:28

きょうのごはん


b0028223_0174395.jpg
えのきとひき肉としそと大根おろしとのりパスタ

ほんとはなめたけとツナを使うレシピ・・・両方なかった。




b0028223_018370.jpg
鮭の塩焼き
油揚げのチーズはさみ焼き
トマト
きゅうりのキムチ
柚子胡椒冷奴
水菜とそうめんと卵の味噌汁
麦ごはん

・・・書き上げると種類はいっぱいあるけど、
なんかしょぼい。



写真の横に文字を並べる技術を会得した。
[PR]
by sumirex | 2007-06-24 00:19

きょうのごはん

じゃーじゃー素麺(肉味噌ときゅうり)
味つきとり手羽元を焼いたやつ
レタスとシソとにんにくチップのサラダ
ごはんをちょっと

肉味噌、うまい・・・
最近は素麺をめんつゆ以外で食べるのがブームだ。
夏だしね。
にんにくチップ、ほんとは揚げたやつを買ったつもりだったんだけど
ただの乾燥にんにくだったようす。
でもまあ野菜と一緒に食えばわからん★
b0028223_11634100.jpg

[PR]
by sumirex | 2007-06-21 23:56

きょうのごはん

とり胸肉の竜田焼き
つけあわせにもやしと水菜とトマト
大根を角煮の汁で煮たやつ
ほうれんそうの味噌汁
ごはん
[PR]
by sumirex | 2007-06-18 21:51

きょうのごはん

豚の角煮
しらすのおろしあえ
水菜サラダ
えのきととうふのみそしる
麦ご飯

やっぱり豚の脂がいちばんおいしいかも。
水菜サラダ頻発。
ほかの料理法を学んだ方がいいかも・・・

アイロン台を購入。
でかいのを必死でちゃりではこんできた甲斐があった。便利!
[PR]
by sumirex | 2007-06-17 00:50

きょうのごはん

焼き鮭
じゃがバター
小松菜のいためもの
ゆずこしょうの冷奴
あぶらあげとまいたけのみそしる
ごはん

あぶらあげがなくならない・・・
ゆずこしょうの冷奴、とうふに柚子胡椒のせるだけですっごいうまい。
[PR]
by sumirex | 2007-06-13 23:29

きょうのごはん

まーぼーどうふ
白菜サラダ
ゆでたまごとトマトとウインナー
ごはん

今日はとても暑かった。
食中毒警報がでてた。
なめこの味噌汁にしようと思ってなめこを火にかけたらなんとなく異臭が。
もしかしたらきのこのにおいかもしれないけど
あんまりおいしそうなにおいじゃないし、いつもはこんなにおいしないようなきがするし、
食中毒なったらやだし怪しいので廃棄。
なので今日はみそしるなし。

明日も暑いらしい。まだ6月なのに!
[PR]
by sumirex | 2007-06-13 00:47