きょうのごはん

チーズ入り焼きミートボール
野菜のチャウダー
麦ごはん

東京は桜満開の春だった。
北海道に戻って、木にはっぱすらついてない。
すごい違いだね。同じ国なのに。
東京は寒くなく、暑すぎもせず、ちょうどいい気候ってかんじだったけど
これが春ってことは夏はやっぱり暑いわけでしょ。
そして「冬」ってものがぼやけてるわけでしょ。
やっぱり厳冬を経験するから、春や夏に喜びが大きいんだよね。
四季がはっきりしてるほうが(ちょっと冬が長いけど)、好きだな。
どっか田舎のほうにいって
光いっぱいの海をぼんやり眺めてなーんにも考えずに過ごしたい。
[PR]
# by sumirex | 2007-04-02 20:03

きのうのごはん

じゃがいものにっころがし
酒蒸しきのこのおろしぽんず
麦ごはん
にらときゃべつのみそしる

生理前できもちわるい・・・うええ。
[PR]
# by sumirex | 2007-03-27 14:15

うまくないわけがない

こないだの豚の角煮の煮汁をとっておいたんだ。
それで大根煮たら絶対うまい!と思って。
今日はもうばんごはんたべちゃったんだけど
明日の晩御飯用に今から煮てるんだけど
これはいいかんじだよーー。
煮て一晩おいたあとの大根を想像したら・・・・・・・☆
明日のばんごはんが楽しみだ!
[PR]
# by sumirex | 2007-03-18 23:01

残念ながら

禁煙失敗。笑
13時間半で・・・

やっぱ、計画的にやらなきゃね☆
まずは減煙だね☆
[PR]
# by sumirex | 2007-03-17 00:50

きめたー

今日のごはん

豚角煮
ほうれんそうおひたし
むぎごはん
なすの味噌汁

豚角煮、いままでで一番うまくできた。


突発的に、禁煙することにした。
1日続くごとに、100えんもらうことにした。
いくらたまるかな?
[PR]
# by sumirex | 2007-03-16 00:04

冬に戻った

せっかく解けたのにー。また冬になったかんじ。
でも毎年こんなかんじだったような。
とけてもう春だなーと思ったらまた降るみたいなね。

やっと学校が一段落でほんとに就活だけに専念できるようになった。
悪くないね・・・★
[PR]
# by sumirex | 2007-03-13 23:33

春!

今日は洗濯とトイレと洗濯機のそうじをした。
買い物にいったら、春ものがいっぱいでてて
春のふわふわオーラにやられた。
春服ほしい・・・あれもこれもほしい。
コートと服買っちゃったけど。
お金ないけど、まーなんとかなるだろう!
就活おわったら、上から下まで一揃い買ってやる!
あたし貧乏性だからきっと無理だけどね;
広場で子供たちが遊んでる横で
全身黒づくめで帽子かぶった男の人がじーーっと子供たちをながめてて
絶対こいつあやしいと思ってどきどきしてたら
ふつーに待ち合わせをしてたようで女の人がかけよって二人でどっかいった。
変質者扱いしてごめんなさい。
来週は予定がびっしりだ。
さすが年度末。。。飲み会が多い★
でも最近わりと飲めるようになってきたから、
また酔っ払って楽しい感覚が味わえてうれしい(>_<)
節分でまいたピーナッツでクッキーにしようと思って殻をむいてから数週間たってるけど
まだクッキーにされずに冷蔵庫に眠ってる。
あとりんごもジャムにされずに冷蔵庫に・・・。かわいそうな子たちだ。
[PR]
# by sumirex | 2007-03-11 21:31

ポテトの逆襲

ばんごはんくいすぎてお腹こわした・・・
どうしてもフライドポテトがくいたかったんだ・・・
腹いたいよぅ(+_+)
[PR]
# by sumirex | 2007-03-03 22:45

きょうのごはん

クリームシチュー
ツナたまごサラダ
パン

おなかはすくけど食欲が全然ない。
食べたいと思うまで作る意欲がわかない。
生理だからしょうがないか☆
[PR]
# by sumirex | 2007-03-02 23:04