きょうのごはん

あんかけチャーハン(初)
きゃべつの味噌汁

初めてつくってみた。あんかけちゃーはん。
そもそもチャーハンがあんまり好きじゃない(味が単純で飽きるから)
と思ってたのに、なぜかたべたくなった。
チャーハンの具はあまりもの水菜とツナと桜えびと卵としょうが。
あんはあまりもの白菜とマッシュルームと卵白。
あんがちょっと足りなかった。
最近食傾向が変わってきたきがする。
普段は炭酸ののみものもあんまり好きじゃないのに
なぜかオロナミンCが飲みたくなった。
ついでにいうと豚汁もあんまり好きじゃなかったけど
最近おいしく感じる。
この勢いならアスパラも好きになれる??
[PR]
# by sumirex | 2007-12-22 00:53

きょうのごはん

豚肉とにんにくの芽の塩だれいため
きゅうりのサラダ(塩もみきゅうり+チーズ角切り+玉ねぎおろし入りぽんず)
もやしの味噌汁
ごはん

一昨日のごはんとほぼおなじ材料ですが。
昨日は外食しました。
塩だれ、うまい!いいにおいだし。
神戸で買ってきたおいしいポン酢は、本来は肉用なんだけど
生野菜にかけて食べたときが一番おいしく感じる。
次は「白ぽんず」なるものがほしい!
[PR]
# by sumirex | 2007-12-14 00:56

きょうのごはん

まーぼーどうふ(にんにくの芽入り)
買ってきたからあげ
もやしのおひたし
きのうのにくだんごの残りのスープ
ごはん
[PR]
# by sumirex | 2007-12-11 00:10

きのうときょうのごはん

きのう

Mわ家でぱーちー
 ビーフシチュー
 ほうれんそうとベーコンのキッシュ
 シーザーサラダ
 生ハムとカマンベールチーズとクラッカー
 お酒たくさん
 きいちご入りベイクドチーズケーキ

きょう
 ミートボールとキャベツのブイヨン煮込み
   ・・・ミートボールは、にんにくとしょうがとにんじんとチーズをすりおろしてたっぷり
 ポテトサラダ
 ごはん
[PR]
# by sumirex | 2007-12-09 20:00

きょうのごはん

湯豆腐
さんまの缶詰とちくわとしめじの炒め物
ごはん

湯豆腐、簡単でうまい。
[PR]
# by sumirex | 2007-12-07 00:30

きょうのごはん

お子様ランチをイメージしました。

買ってきてあっためたチキンナゲット
ケチャップ味のよくハンバーグの横についてるようなスパゲティ
ゆでたまご
キャベツの千切り
白菜とあぶらあげの味噌汁
ごはん

ものすごい手抜きごはん。
あたしがやったのってスパゲティつくったのと
ナゲットあっためたのと、キャベツをスライサーで千切りにしただけ・・・
味噌汁とごはんはできてました。
ありがとう。
[PR]
# by sumirex | 2007-12-05 01:14

きょうのごはん

豚の冷しゃぶ しょうがの中華風たれ
冷凍してあったひじきの煮物
いもと大根とにんじんの味噌汁
ごはん

吐き気がひどく食欲でない。
ので作る気もいまいち起きない。
明日のお昼はなんかおいしいもの食べたい!って食欲あるじゃんね。
[PR]
# by sumirex | 2007-12-04 00:06

きょうのごはん

ま○やのビビン丼風どんぶり
 きんぴら+ひきにくキムチいため+のり+半熟目玉焼き
 きんぴらはもうすこし細かく切るべき。
 簡単だけどおいしい。
 米は1合で十分。
きゅうりとちくわのサラダ
わかめととうふの味噌汁


ひさびさのどんぶり。
生理でおなかいたいのでぱぱっとできて
ぱぱっと食べられるものじゃないと。
[PR]
# by sumirex | 2007-12-02 21:59

きょうのごはん

鳥胸肉の梅おろしぽんず
 付けだれ:しょうが、はちみつ、酒、しょうゆ
 梅だれ:たたいた梅肉+みりん+はちみつ
 焼いて梅だれかけて大根おろしかけて、ポン酢。
 しそとかあさつきとかかけたらもっといいかも。
きゅうりキムチ和え
あぶらあげと豆腐の味噌汁
ごはん
[PR]
# by sumirex | 2007-11-27 20:43

きょうのごはん

まいたけごはん
しゅうまい
こんにゃくのおかか合え
ほんれんそうのおひたし
やまごぼうの味噌漬け
白菜の味噌汁
[PR]
# by sumirex | 2007-11-26 21:04