人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛すじにこみ

中身乏しかった冷蔵庫に中身いれてやろうと思って買い物に行ったら
買いすぎてぱんぱんに・・・

牛筋が安かったので今日は一日かけて煮込んだらとろんとろんに。

牛筋→お鍋に水いれて沸騰→いれる→もいっかい沸騰→
ざるにあげて水洗い→食べやすい大きさにカット
水たっぷり、しょうゆ、みりん、黒糖、しょうがのかけらをいれて煮込む
大根を米のとぎ汁で煮たやつを最後のほうで投入
しょうゆみりん酒砂糖でもういっかい味調節
唐辛子、ねぎたくさん、しょうがも投入、煮る
以上

今日はこのほかにゆでた小松菜とハムとプチトマトを
ゆずこしょう+ポン酢まぜたやつで合えたらうまかった。
からし合えでもおいしいだろうな。
からしも買おうかな。
by sumirex | 2009-05-17 21:49
<< 肉 ガラスの扉 >>