人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月16日のばんごはん

おでん!
水菜としそと焼き豚のサラダ
麦ごはん

おでんはあまりものや冷凍庫の
だいこん、にんじん、じゃがいも、たまご、
まいたけ、いかげそ、もちきんちゃく、さつまあげを一気に消費。
学校いく前にまず煮ておいて
帰ってきて食べる前にまたことこと煮たらかなりしみこんでた!
煮汁はよくわかんないのでこんぶとほんだしと酒とみりんと醤油で適当に。
だいこんとにんじんは米のとぎ汁で茹でてから。
まいたけがうまかったから次作るときはもっといれよう。

水菜サラダは、きざんだ青じそと焼き豚と合えて、
かつおぶしとごまをかけて、ぽんずで食べます。
さっぱりだしかつおぶしがぽんずを吸ってうまかった★
by sumirex | 2008-01-16 23:55
<< 1月17日のばんごはん 1月15日のばんごはん >>